メニューを開く

犬カフェまいら

最新情報配信中!

BLOG - ブログ -

ブログ

鹿沼市のドッグラン、ドッグカフェなら「まいら」へ

まいらでは犬と触れ合える犬カフェやセラピードッグの活動だけでなく、ドッグランとトリミングサロンも営業しております。

「まいら」は、普段犬達と触れ合うことができない方も安心して犬達と触れ合うことができ、犬連れの方達もワンちゃんと店内で自由にお食事を楽しめる「犬カフェ」として、多くの方にご利用いただいております。

当店のキャスト達は、NPO法人とちぎアニマルセラピー協会認定のセラピードッグ達です。ワンちゃんそして、犬連れの方、犬が大好きな方、普段犬と触れ合うことができない方達の集まる憩いの場所、みんなが笑顔になれる場所として「まいら」がここにあるのです。

敷地内には、草のドッグランとウッドチップの2つのドッグランを併設しているので、ワンちゃん達が、自由に楽しく遊ぶことができます。ウッドチップのドッグランは、犬の足腰や関節に負担がかかりにくいことから、犬のからだのことを考えて作られました。

犬が自由に走ったり、仲間達と遊ぶことのできる機会は、ストレスを発散できるだけでなく、犬のメンタルにも素晴らしい効果があります。さらに、初めて会った犬達と、お尻のにおいを嗅いで挨拶をかわし、仲良く一緒に遊べるようになる社会性も身につけることができるようになります。

犬と人間、みんなが笑顔になれるドッグラン&ドッグカフェに是非お越しください!